スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃車 ディーラー

事故って修理のためにディーラーに持って行くと、エンジンなどの場合はこれは修理にウン十万円かかります。という時があります。 だったらそろそろ新車のタイミングなので廃車にしてください。 という場合には注意が必要です。

ディーラーさんはそもそも新車を販売するプロですから、事故車の廃車は得意ではありません。そのため手続き自体に怪しいときがあるんですね。 解体業者に丸投げする場合、『委任状』と『譲渡証明書』だけ記入してください、なんて時もあります。

手順としてはあっているのですが、車検や税金の還付などは面倒なので、ほぼ引き取りとしてしまうことも多いそう。ヘタすると廃車に料金がかかったりするんですね。

なんどもお伝えしていますが、廃車に料金はかかりません。 いや正確には手続きを行わずに買取専門業者に売った方がお金になります。 その場合最高値に売却した方が良いので、一括査定で見積もりしてもらうと損しないわけですね。 事故車でも買い取ってくれるので大丈夫なんですよ。

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

tag : 廃車 ディーラー スクラップ

コメントの投稿

Secre

このページの先頭へ廃車 トップへ|[PR]

カテゴリ
最新記事
おすすめ

おすすめ通販

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。